本年もよろしくお願いします

この記事(ニュース)は約154秒で読めます。


旧年中は大変お世話になりました。
昨年は、コロナの影響で長らく延期となっていた
市民協創設者の故田中尚輝を偲ぶ会を実施することができ、
一つの時代に区切りを付けることのできた年となりました。

偲ぶ会の中でも申し上げましたが、
田中尚輝さんと歩んできたたくさんの日々は、
今思い出しても希望に溢れ、輝いていました。

世界的なパンデミックを乗り越え、
今再び歩み始めている私たちの日々は、
これまでの時代で経験してきたこととは明らかに異なっています。

確実に歳を重ねました。
守るべきものも増えました。
でも、たくさんのことを経験し、乗り越えてきました。
それを力にして生きてきました。

私たちには、次世代に伝えるべきものがあると思います。
志を伝え続け、地域に活動を遺し、暮らしを守る。
それこそが、田中尚輝さんが想い続け、願い続けてきたことなんだと思います。

市民協は皆さんの活動をこれからも支え、
地域に皆さんの心が在り続けられるよう少しでもお役にてればと思います。

本年も市民協をよろしくお願い申し上げます。

令和5年1月
認定NPO法人市民福祉団体全国協議会(市民協)
代表理事 鷲尾公子・村居多美子


市民協 事務局

私たちは介護系NPO1100団体の会員を有し、身近な地域での助け合い・支え合い、優しい福祉のある地域社会づくりを推進しています。
<市民協を応援しよう!>
毎月100円からできる「つながる募金」はじめました。→https://bit.ly/senitsuna

SHARE THIS