思い出の写真や映像でデジタル・フォト&ムービーづくり

長い人生を振り返り、その意味を整理する時に役に立つのは何種ものアルバムにたまった写真です。

写真の整理をし、人生の様々なシーンを自分の好きな音楽にのせデジタル・フォト・ムービー(電子写真・映像)を作りたいと言う声が多くあり、市民協ライフサポートセンターのサービスとして「人生百葉」を始めました。

「人生百葉」デジタル・フォト・ムービーとは

「人生百葉」は、お客様と対話しながらストーリー作りやアルバム写真からのデジタルデータ(電子データ)の作成、BGM(音楽)の選定を行い、あなただけのオリジナルのデジタル・フォト・ムービー(電子写真・映像)を製作します。

電子化された写真や映像データは、DVDに保存してパソコンやインターネットで鑑賞することができます。

言葉や文章よりも分かりやすい映像という形で、ご家族やご友人の方や、活字離れした若い世代の方にもあなたの人生や残したいメッセージをわかりやすく伝えることが可能です。

コースと料金について

”お試しコース”から”スペシャルコース”まで4つのコースをご用意させていただいております。

ご希望にマッチしたコースをお選びください。

「人生百葉」製作の流れ

1. お申し込み(初回お問い合わせ)

  • 所定の申込用紙に必要事項を書き込み、ご送付ください。
  • 受付・内容確認の後、担当者から折り返し連絡差し上げます。

2. ご要望要件の確認(正式お申し込み)

「人生百葉」の詳細のご説明をさせていただくとともに、お申込者様のご希望やご要件の詳細を確認のうえ、「人生百葉」デジタル・フォト・ムービー製作についてご同意をいただけた後、正式申し込み手続きと製作開始いたします。

3. 製作

「人生百葉」デジタル・フォト・ムービー製作の専門研修を修了し市民協の認定を受けたインストラクターがご自宅を訪問し、デジタル・フォト・ムービーの製作に必要な写真素材の収集や新たな写真や映像の撮影、ストーリー・並び順等について打ち合わせを行います。

4. 中間チェック・校正)

作品の大枠(大体の内容)が出来上がった時点で、お客様による確認を行います。

 

5. 完成

作品を最終仕上げし完成の後、納品します。

納品はDVD-ROMにオリジナルパッケージ(包装)を付して行います。

お問い合わせ